Apple Music、アーティスト用の分析ダッシュボードを公開

Apple Musicが、アーティスト用で分析用のダッシュボードを公開しています。新しいダッシュボードは、ファンの購買習慣に関する分析を提供するために公開されました。

アーティストは、現在の演奏回数、曲購入数、アルバム購入数を提供します。アーティストのユーザーは、過去24時間から2015年のApple Musicの発売までの期間を指定できます。

アーティストは、グローバルマップ、年齢、性別など、さまざまな方法でデータを切り取って分析することができます。

例えば、ロサンゼルスで16〜24歳の女性が特定の曲を何回聞いたかなど、都市ごとのリスナー人口統計をさらに調べることができます。

もう1つのすばらしい機能は、アーティストがAppleが選んだプレイリストに含まれるトラック上のデータを見ることができるようにすることです。

これらの機能は、大物アーティストというよりは、これからメジャーになろうとするインディーズのミュージシャンの訳に立ちそうです。

(via 9 to 5 Mac

Last Updated on 2018年1月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です