iCloudアカウントとiTunesアカウントが異なるユーザーは、HomePodが利用出ないので要注意!

開発者のGuilherme Rambo氏が、12月に発売されるSiriコントロールのスピーカー、HomePodでの利用アカウントについてTwitteで述べています。

ユーザーの中では少ないとは思いますが、iCloudアカウントとiTunesのアカウントが異なる場合があります。その場合、HomePodは利用できないと同氏は述べています。

HomePodの場合、iCloudアカウントとiTunesアカウントが同一であることが必要です。

もしも、異なる場合はどうしたらいいのでしょうか?

おそらくiTunesアカウントの方で、有料コンテンツを購入しているとお思うので、そちらの方を優先して、そのアカウントでiCloudアカウントとを作成した方が良いのではないでしょうか。

その際にファイルが喪失しないように従来のiCloudのデータのバックアップはとっていて復元する必要があると思います。

 

Last Updated on 2017年10月26日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です