iFixit、HomePodを分解!ノコギリを使用

新製品の分解で有名なiFixitが、HomePodを分解しました。

まず、困難だったのは、ウーファーを覆っているカバーを外すことでした。ヒートガン、ギターピック、ナイフ、超音波カッターを使いましたが無理でした。そして最後にノコギリを使ってカットしました。

HomePodの底面になるゴム足を外すと14品のコネクタが見つかりました。おそらく、台湾での組立中にHomePodのテストまたはプログラムインストールのために使用されたと思われます。

内部にはA8チップ、1GBのRAM、東芝の16GBフラッシュメモリを搭載していますが、Apple MusicやAirPlayソースから音楽をストリーミングするため、スピーカーに直接曲を保存することはできません。バッファリングに使用されているのでしょうか。

HomePodの電源には、AC / DC変換を処理する内部ブロックと、8つのスピーカすべてに電力を分配する外部リングで構成された2つの部分があります。

今回の分解で分かったのは、HomePodの耐久性の高さです。

その反面、接着が強く分解が困難です。

(via MacRumors

 

Last Updated on 2018年2月13日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です