Apple Music、有料加入者が3,000万人を超える!

Apple Musicの幹部、Jimmy Iovine氏がBillboardのインタビューに「Apple Music、有料加入者が3,000万人を超えた」と述べました。

有料加入者については、6月のWWDCでは2,700万人でしたから、順調に加入者が増えています。

加入者が増えた要因は、最新のヒット曲を紹介するのはもちろんですが、古いカタログを追加したことです。しかし、50年代、60年代の音楽を増やしたからと言って、その世代は将来的に死ぬので、将来も継続的に加入者を増やすには新しいもの取り入れていくことが必要だとIovine氏は考えています。

Apple MusicのライバルはSpotifyで、7月に6000万人の有料加入者がいます。Spotifyは無料のストリーミングサービスのおかげで、有料会員数が順調に成長し続けています。

(via MacRumors

 

Last Updated on 2017年9月29日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です