iOS 11 GM内の新規壁紙が正方形なのは、iPhone Xのロック画面が横向きで動作するためか?

エディターのJim Gresham‏氏が、リークされたiOS 11 GM(ゴールデンマスター)内で見つかったiPhone向けの新規壁紙がこれまでの縦長ではなく、正方形の画像が含まれていた理由について、OLEDディスプレイ搭載新モデル、iPhone Xの横向き動作のためではないかと述べています。

現在も、Plusモデルでは横向きにすると、デザインが変わりますが、iPhone Xでは、ホームボタンが無いことから、もっと横向き動作に向いたデザインが採用されるのではないかと思われます。

おそらくロック画面でもTouch IDを使用せずにFace IDが使用されるため、横向き動作が可能なのではないかと推測されます。そたのめに壁紙も正方形で、縦横どちら向きでも使用できるデザインが採用されているものと推測されます。

 

iOS 11 GMに添付されている壁紙19枚

 

 

Last Updated on 2017年9月14日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です