iPhoneの修理に関する「Apple内部文書」が流出!

Business Insiderが、iPhoneの修理に関する内部文書「Visual/Mechanical Inspection Guide(視覚的/機械的検査ガイド)」を入手し、公開しています。

ガイドは内部的には「VMI」と呼ばれ、3つのセクションに分かれています。

緑色のセクションは、Appleが保証サービスを提供する問題を示し。黄色のセクションはAppleが保証期間外修理を提供する問題について示し、赤色のセクションはAppleが修正を拒否する問題の例を示しています。

ディスプレイガラスの下の汚れ、ピクセルの異常、FaceTimeカメラのずれ、フロントガラスのヘアライン状の亀裂は、デバイスに偶発的または液体的な損傷がさらに発生した場合でもAppleが保証のもとで解決する問題です。これらは、デバイスをさらに損傷させても自動的に修正できる唯一の問題です。

Appleは、ユーザーが確認した液体の損傷、腐食の痕跡、液晶の破損、レーザーによるカメラの損傷、衝撃の時点での亀裂、Lightning/オーディオ/マイクのコンポーネントの破損、極端な摩耗または穿孔、曲げられたまたは分割されたボディは保障対象外です。

ユーザー交換部品、故意の改ざんまたは損傷、Apple以外のバッテリー、または破局的な損傷を受けたデバイスは、まったく使用できません。傷や擦り傷のようなエンクロージャの損傷はカバーされておらず、外観上の見え映えの問題は他の問題がなければ交換や修理を保証しません。

水没に関する特別なルールがあります。従業員は、問題の診断時に内外の水の侵入の兆候を探すように指示され、水との接触の証拠がある場合、従業員は保証の修理を拒否し、代わりに保証外の修理を提供します。

これらのルールは、AppleCare +が対象とするデバイスには適用されません。その保証が適用される限り、偶発的な損傷の場合でも、デバイスの交換または修理を2回行うことができます。
保障対象外修理の場合は、当然ながら有料です。

(via MacRumors

 

Last Updated on 2017年9月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です