iPhone 8のワイヤレス充電器は、「iPhoneとApple Watch」を同時充電可能か?

WPC(ワイヤレスパワーコンソーシアム)に詳しい情報筋の話しとして、Macお宝鑑定団によると、標準仕様の「Qi Ver.1.2」から最大15Wのワイヤレス充電に対応していますが、次期iPhoneには、最大7.5W(5V/1.5A)仕様の充電が搭載されるとのことです。

これについては、昨日の当ブログの記事でThe Next Webの話を紹介しています。

モバイルアクセサリーメーカー、RAVPowerのGMであるAllen Fung氏から得た情報によると、次期iPhoneにはフルスピードのワイヤレス充電機能(急速充電機能)が搭載されるだけでなく、特別な技術が採用されるとのことです。
それはiPhoneをフルスピードで充電するほか、ほかのモバイル機器の充電も行えるというものです。

Macお宝鑑定団も、これについては、iPhone 8シリーズのワイヤレス充電機能もMFiライセンスで縛られている可能性があり、純正のワイヤレス充電器は、iPhone 8とApple Watchの両方を充電することが可能かもしれないと述べています。

Last Updated on 2017年8月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です