英国のキャリア「O2」、iPhone 8の店頭発売日は9月22日になると従業員に発表!?

リークで有名なBenjamin Geskin氏によると、英国でiPhoneを取り扱っているキャリア「O2」が、従業員に対してiPhone 8の店舗での発売日は9月22日(金)になると正式に伝えたとのことです。

現在最も有力な情報は、iPhone 8発表のスペシャルイベントは、9月12日(火)、発売日は9月22日(金)です。

これまでの発表のアナウンスは、メディア関係者への招待メールで行われ、その後公式ページでの発表となります。その際の開催日と基調講演の開始時間は米時間で発表されます。しかし、発売日は各国・地域の現地時間となります。

従って、日本では発表は、日本時間の9月13日(水)午前2時からカリフォルニアで開催されるスペシャルイベント(基調講演)で発表され、発売日は日本時間の9月22日(金)となります。(日本やオーストラリアは、時差の関係でアメリカよりも早く発売されます)

問題は予約開始日ですが、日本時間の9月13日〜15日のあたりになるのではないでしょうか?

 

 

Last Updated on 2017年8月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です