「HomePod」のペアリング画面は「AirPods」にそっくり

iHelp BRが、HomePodのペアリングプロセスに関する情報を公開しています。これらの情報は「HomePod」のファームウェアないではなく、最近公開されたiOS 11のbeta版内で発見されました。

ペアリングの基本的なユーザーインタフェースは、iPhoneとAirPodsとのペアリング画面に似ています。

最初に「HomePod」をオンにすると、iPhone、iPad、またはiPod touchでセットアップを実行するかどうかをユーザーに尋ねてきます。( HomePodをMacまたはApple TV用にセットアップすることはできませんが、iPhoneなどとのセットアップ後であれば正常に動作すると思われます)

AirPodsのセットアップとの違いは、「HomePod」の場合はSiriが関わってくることです。例えば、ペアリングプロセスの途中でSiriが4桁のコードを読んで、それをペアリング対象のiPhoneに入力しまするとのことです。

ペアリング画面ついては、以下の動画で、開発者のGuilherme Rambo氏がそのプロセスを公開しています。

Appleは、現在Apple IDの2段階認証を勧めているため、2段階認証を設定していない場合は、HomePodにペアリングを完了できない可能性があります。

(via MacRumors

 

Last Updated on 2017年11月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です