Apple、ARを利用した「スマートグラス」のプロトタイプを開発中

Financial Timesが、Appleの内部情報に詳しいソースからの情報として、AR(拡張現実)を利用するスマートグラスのプロトタイプの開発に取り組んでいるとのことです。

少なくとも一つのグループが、3Dカメラを組み込みスクリーンを搭載していないメガネを開発していると述べ、「Snap’s Spectacles」と同様にカメラを搭載したメガネで、iPhoneをメインディスプレイとしています。

Apple Watchは、カールツァイス社と提携してスマートグラスを開発しているとの噂があり、複数のタイプのスマートグラスを開発しているものと思われます。

ARを使ったスマートグラスは、Apple WatchのようにiPhoneと連携した情報が表示されたり、音声ガイド機能も搭載される可能性があります。

(via MacRumors

 

Last Updated on 2017年8月5日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です