NTTドコモが「テザリングを実質無化」、大容量プラン「ウルトラパック」のテザリング無料キャンペーンを無期限延長!

NTTドコモが、本日、大容量プラン「ウルトラパック」のテザリング無料キャンペーンを延長すると発表しました。

これまでは、2018年3月末までを期限として月額1,000円のテザリング定額料金を無料化していましたが、今後は期限を定めないということで、実質的にテザリングを無料化しました。

これまでキャンペーンとしてテザリング料金を無料化していましたが、あくまでもこれはサービスです。しかし、ユーザーからはパケット使用に関して、定額料金を払っている以上スマホで使おうがPCで使おうが、関係ないはずだとの批判があり、これに関してキャリアは合理的な答えを出せていませんでした。

この無期限延長は、大きな状況変化がない限りテザリング無料化への一歩だと考えられます。

NTTドコモ → (お知らせ)ウルトラパックのテザリング無料キャンペーンを延長

 

 

Last Updated on 2017年7月31日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です