Apple、自動運転電気自動車開発プロジェクト「Titan」の方向性を修正!?

419329-5-things-to-know-about-apple-carplay

PcMagが、Appleのプロジェクト「Titan」について、これまでの情報とは異なり、自動運転電気自動車の開発を目指していないと伝えています。

Appleは、上手くいっていなかった「Titan」に元上級副社長で実力者のボブ・マンスフィールド氏を投入し、プロジェクトの再評価を行い、解雇などを行いました。
これにより「Titan」の方向性が修正され、Appleは自動車メーカーに自動車開発で対抗するのではなく、自動運転電気自動車のソフトウェアや既存の自動車に関するするソフトウェアなどを開発するとのことです。

Appleは、とりあえず既存のCarPlayを拡張し、ダッシュボードで使用するiPadによるナビゲーションなどを開発しているとのことです。
すでにGoogleは、自動運転自動車用のソフトウェアを開発し、自動車を生産するメーカーへの提供を目指していることが分かっています。

(via iPhoneMania

Last Updated on 2017年8月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です