Cirrus Logicが、Lightning対応のMFiヘッドセット開発キットをリリースすることを発表!

Cirrus Logic MFi

Cirrus Logicが、Lightning対応のMFiヘッドセット開発キットをリリースすることを発表しています。このキットを利用するとApple公認のMFiプログラムに適合するLightning対応のヘッドセットを製造することが可能になります。

Appleは、iPhone 7では、3.5ミリのオーディオジャックを削除し、Lightningポートもしくは、Bluetooth対応のヘッドホン(ヘッドセット)の利用に限定するとの見方が有力です。

ただし、iPhone 7に同梱されるEarPodsは。これまでのものにLightningアダプタが付属したものになるとの噂が出ています。

Lightning対応のMFiヘッドセットは、フィリップスが発売していますが、今のところ普及していません。今回のキットによって、iPhone 7対応のサードパーティ製のMFiヘッドセット開発が促進されるかもしれません

(via MacRumors

Last Updated on 2017年9月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です