iPhone 6sで導入されるForce Touchのメリットは「操作を省略できること」

forcetouch1

iPhone 6sで導入が噂されているForce Touch(感圧タッチ)について、9 to 5 Macが、その概要をレポートしています。

iOS 9のForce Touchは、内部的に「Orb」(オーブ)と呼ばれています。この操作を行うことにより、新しいウインドウや追加のコントロール操作を省略できる(ショートカットできる)ようになるというメリットがあります。

例えば、ミュージックアプリで曲のトラック上で強く抑えるとプレイリストに追加されるとか、これまで複数の操作が必要だった操作について、Force Touchにより操作を一部省略できるようになります。マップアプリにおいても目的地への経路を示す際に目的地を強く押すことによって、間の操作を省略することができるようになります。

Last Updated on 2017年1月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です