[モバイル林檎ダイアリー20120710]やっぱりMacBookが一番!?

IMG_5447


もう、11日になっちゃいましたね。
ちょっと、仕事疲れでウトウトとしてました。(^^ゞ

今日は、ついにMountain LionのGMがリリースされました。GMで手が入れられたか、これまでのbeta版で動作していたアプリが、同載しなくなるケースがあるようです。

NHKのNEWS WEB 24の火曜日のネットナビゲーターは瀧本哲史さんです。その瀧本さんは、ニュース解説中にMacBookを使っています。今日は林檎のマークがバッチリ、全国に流れてました。昔のNHKなら、ロゴを隠したはずですが、最近は緩くなったのでしょうか。Apple万歳!

Gizmodeさんが、「いま買うならベストなノートパソコンはMacBook Airだ…と思えた迫真のレビュー体験」で、MacBook Airを褒めちぎっています。確かに、CPUのパワーが増して、通常の使用ならば、これで十分なスペックなってます。軽くて、薄くて、そこそこのパワーで、ほとんど言うことなしですが、それでは面白くないので、拡張性や加熱の問題を指摘してます。
筆者もMacBook Air(Mid 2011)を使っていますが、殆どこれで十分です。ただしThunderboltディスプレイを接続すると、内部ファンが回りっぱなしの状態になります。2012年モデルでは改善されているのでしょうか?

Appleとは関係ありませんが、WikiLeaksが、シリア政府から発信された電子メールを公開しています。代表のアサンジ氏は本当に命知らずの男ですね。ここまで徹底的にやれば立派としか言いようがありません。アメリカ政府のメール公開の件で、資金的には干されたはずでしたが、新たな支援を獲得したのでしょうか。しかし、ここまで徹底的にやれば立派です。

※上の写真は、今日食した鯖寿司です。身は刺身に近く絶品でした。(^_-)

Last Updated on 2016年4月25日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です