Google、Mac Blogの更新終了をアナウンス。Appleとの関係悪化が影響か。

Official Google Mac Blog-1


今から5年以上前の2006年10月、Googleは、Macの関連情報を提供するためにGppgle Mac Blogを開設しました。

その頃はAppleとGoogleの蜜月時代で、Googleのエリック・シュミット前CEOがAppleの社外取締役に就任したばかりでした。AppleとGoogleが連携して、Microsoftに対抗していくのではないかとの憶測を呼ぶほどでしたが、その後、GoogleがAndroidをリリース、iPhoneのライバルとなる自社ブランドのAndroidスマートフォンを発売して両社の関係が悪化しました。

米時間の6月22日、Gppgle Mac Blog上に、今後記事を更新しないとの投稿があり、ついに蜜月時代の名残となるブログに幕が下ろされました。

表向きの理由は「Appleの製品がかつてに比べてメジャーになったこと、及びMac向けの情報は Google Chrome for OS XGoogle Earth、a whole bunch of excellent iOS appsで提供していく」とのことです。

Googleが提供するMacアプリのダウンロードはここでどうぞ!

Last Updated on 2016年10月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です