Foxconn、Appleの新テレビ生産に向けて、さらにシャープの株式を購入か。

Television-120604

Foxconn のTerry Gou会長は、会社の年次総会においてシャープの株式買い増しを交渉中であること明らかにしました。(AppleInsider)

これはAppleが計画していると噂される新テレビへの生産体制を強化するためではないかとの憶測を呼んでいます。Foxconn は今年3月、8億8百万ドルを投じてシャープの株式の10%を購入し、シャープの堺工場での大型ディスプレイパネル生産を後押ししています。

Terry Gou会長は、高度なIGZOディスプレイ技術を持つシャープとの提携によってSamsungを打ち負かすことができると述べています。また、大型ディスプレイパネル生産のために、ゴリラガラスで有名なコーニング社との独占契約を結んだことも明らかにしました。

Foxconn は新テレビの生産準備を着々と進めてようです。

Last Updated on 2015年5月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です