NuanceがiTVに対抗する音声認識の「Dragon TV」リリースやIntelとの提携をアナウンス!

~ Dragon Dictation, Dragon Search Apps from Nuance

iPhoneやiPad用の音声認識アプリDragon DictationやPC用のDragon Naturally Speaking(ドラゴン・スピーチ)で有名なNuanceが、音声認識搭載の「 Dragon TV」のリリースについてアナウンスしました。

Dragon TVは音声よってTVをコントロールできるテレビで、チャンネル番号、局名、番組名、映画名などを検索のほか、DVRの制御も可能になります。

また、Nuanceはインテルとの提携も発表し、Ultrabookにも音声認識技術を搭載するとのことです。

→9 to 5 Mac

林檎1号:iPhoneアプリのDragon Dictationを使った方なら、ご存知と思いますが、Nuanceの音声認識技術はかなり強力です。筆者もその精度に驚きました。従ってAppleのSiriの強力なライバルになることは間違いないでしょう。

今後、Appleに対抗するため、インテル以外にGoogleとの連携も強める可能性大ですね。

Last Updated on 2016年10月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です