7.85インチディスプレイ搭載iPadの発売はあるのか?

IPad 3-785


台湾のDIGITIMESによると、サプライチェーンからの情報として、Appleは2012年の第1四半期の終わり頃に新iPadを発売する計画ですが、それに加えてAppleは第4四半期までに7.85インチディスプレイのiPadを出荷するようだと伝えています。

iPadの売れ行きは依然好調ですが、7インチディスプレイのAmazon Kindle Fireの成功や、ディスプレイが大型化するスマートフォンに対抗する必要から7.85インチディスプレイを搭載したiPadの生産を考える必要が出てきたとのことです。

7.85インチディスプレイは韓国のLGからの購入に加えて、Acer系のAU Optronicsから購入する見込みです。加えてサプライチェーンは7.85インチのiPadの生産開始は第2四半期の後半になるだろうとしています。

林檎:またまた7インチディスプレイを搭載したiPadの話が出てきました。7インチディスプレイはコンパクトで電子書籍閲覧には便利ですが、PC用サイトのWebブラウジングでは、Kindle Fireで不満が出ているように(ズーム・インしなければ)リンクをタップしにくいのが現実です。

要するにスマホならば、スマホ専用サイトで我慢できますが、タブレットならばPCサイトをそのまま見てネット・サーフィンしたいのが人情です。
しかし、7インチ程度の大きさであれば、PCサイトを快適にブラウジングするには中途半端です。

Kindle Fireは、超低価格、メインの機能はは読書で、そのほかの機能はプラスアルファですから納得できます。

7.85インチのiPadは何を売りにするのでしょうか?

Last Updated on 2011年12月16日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です