ソフトバンク「 iPad ゼロから定額キャンペーン」は誇大広告!?

(iPad 専用)ゼロから定額プラン:iPad ゼロから定額キャンペーン | ソフトバンクモバイル


 iPad ゼロから定額キャンペーン」(12月16日~1月31日)は、現在iPhoneを利用しているか、新規購入する人で、さらにiPadを新規購入する人を対象にiPadのデータ定額基本使用料を0円〜にするサービスです。
(逆にすでにiPad 3Gを持っていて、新規iPhoneを購入する人の取り扱いは不明です)

iPadのデータ定額基本使用料が0円になるのは、「(iPad専用)ゼロから定額プラン」に加入することが必要です。このサービスが誇大広告なのは、通信料金が0円なのはデータ通信量が1ヶ月あたり100MBまでで、111.5MBを超えると最高額4980円の定額料金になってしまうことです。(ほぼメールでの使用に限られるデータ通信量です)

0円と4980円の差が11.5MBのデータ通信量というのはちょっと極端な価格設定ではないでしょうか?

これでは、何らかの理由により、モバイルルーターでデータ通信を行うため、iPadの3Gデータ通信を停止して使用する人にしかメリットがないような気がしますが、いかがでしょうか?

ソフトバンクはiPhoneの「パケットし放題 for スマートフォン」でも、3Gデータ通信を停止していない限り、ほぼ最高金額の4410円に達するサービスを行ってますからね。

→ iPad ゼロから定額キャンペーン」

Last Updated on 2017年6月27日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です