【iPadアプリ】キーボード入力&手書き入力で、安定した使いやすさの「ノート Free」

ITunes App Store で見つかる iPad 対応 ノート Free

ノート系のアプリは多いので、どれを使ってよいのか迷いますが、この「ノートFree」は人気があるだけあって、キーボード入力&手書き入力の二刀流のアプリとしては、かなり使い勝手のよい部類に入るのではないでしょうか。

このアプリの使い勝手の良さは、シンプルなテキストエディタをベースにして、手書き入力機能が付加されている所から来ています。テキスト入力した文字の上から、手書きで線を引いたり、囲んだりという操作がサクサク行えます。

この手のアプリの画面構成は、たいていの場合、ファイル管理画面と入力画面の二つに分かれていますが、このアプリも同様の構成になっています。

ファイル(ノート)管理画面は以下の通りです。

~ th_IMG_2924 2
iPad 2とBluetoothキーボードを使用して文字入力をしてみましたが、レスポンスがよいので快適に操作できました。

~ th_IMG_2923 2
ソフトウェアキーボードを使うと、他のアプリと同様、画面が非常に狭くなります。

~ th_IMG_2922

85円の有料版では、写真の貼り付け、印刷、ノートの背景変更などの機能が付加されています。

App Store → ノート Free

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です