【iPad・iPhoneアプリ】財務畑で仕事を極めたい人のための本「世界のビジネスを変えた最強の経営参謀」

Keieisanbo0

CFOとは?

一般人はあまり聞きなれない言葉ですが、最高財務責任者のことで、CEO(最高執行責任者)を支える経営参謀の一人です。

成功した企業のトップは賞賛され、ある意味時代のヒーローになりますが、トップ一人だけの力で企業の成功を勝ち得たわけではありません。その影には優秀な参謀がいたからこそ、トップが力を存分に発揮できたのです。当然、優秀な参謀を見つけ抜擢するのもトップの重要な役割です。

また、経営参謀として用いられる人の側も、トップに負けず劣らぬ強い信念と公共心がなければ、複雑な人間関係やパワーバランスの中を生き抜くことはできません。

Keieisanbo1

本書の章立ては以下の通りで、財務の立場から企業を発展させ、仕事を極めたいという人に向けて書かれています。

第1編 世界で活躍する経営参謀

第2編 「会計学のススメ」とCFOという職業

第3編 会社は誰のものか

第4編 既存システムの限界と新しい時代のCFO

  Keieisanbo2

ずっと、覚えておきたいところや、読み返したいところにマーカーで印をつけておくことができるのは、電子書籍の素晴らしい進化です。(このアプリだけの特徴ではありませんが)

価格は800円です。

App Store>>世界のビジネスを変えた最強の経営参謀

 

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です