iPhoneを使ってiPadでカメラ撮影!? Camera for iPadを試してみました。

 
Camera-for-ipad1

以前からiPadにカメラがあれば、文章などを記録保存するのに便利だなと思っていました。

すでにiPhoneを使って写真撮影をして、iPadに写真を保存するアプリがあることは知っていましたが、手持ちのiPhoneが3Gなのでカメラの解像度が低く使い物にならなので、このカメラアプリを使っていませんでした。

でも、やっとiPhone4がやって来たので、アプリを試してみました。

まずiPad用とiPhone用のCamera for
iPadをダウンロードし、両方でこのアプリを立ち上げると自動的にリンクが始まります。WiFi環境ならばWiFiでつながり、WiFiがなければ
Bluetoothでつながりますが、転送力は圧倒的にWiFiの方が上です。

両方のリンクが完了したらiPhoneで撮影するだけで、自動的にiPadのカメラロールに送られます。

 
Camera-for-ipad
(リンク状態でiPadを撮影すると画像が入れ子状態になります)

ほんとうに便利です。価格は両方のアプリであわせて115円と良心的です。

これからバリバリ、記録用に使っていきます。

Last Updated on 2010年7月15日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です