[Newsstand]App StoreにMacFan、エコノミストなど定期購読の雑誌アプリ登場!

App Store - Mac Fan

iOSが55.0となり、様々な機能が加わりました。新機能の一つがNewsstandです。これでiPadやiPhoneで雑誌などを定期購読できるようになります。

App Store には新たに「Newsstand」というカテゴリーが加わっています。ここで定期購読用の雑誌をダウンロードすることが可能です。(今のところ海外の雑誌がほとんどです)

また「ブック」カテゴリにも対応の定期購読用の雑誌アプリが公開されています。その一つがMacユーザー必読?の月刊誌MacFanです。

このMacFanアプリを通常のアプリのようにダウンロードするとNewsstandの本棚にMacFanが加わります。(この段階では費用がかかりません)

XIMG_2700
本棚に表示されたMacFanをタップして、定期購読の手続きをするとMacFanが読めるようになります。以下がMacFanの定期購読価格です。


30日間(自動継続あり):600円

  • 180日間(自動継続あり):3,200円
  • 360日間(自動継続あり):5,700円
  • 「自動継続あり」のものについては、期間終了の24時間以上前に自動更新設定をオフにすることで、購読の自動更新を停止することができます。

     MacFanリアル雑誌の通常価格は1冊730円ですから、600円で購入できるのはお得です。長期の定期購読に関しては、さらにお得な価格設定になっています。

    リアル雑誌は6ヶ月購読で4,380円ですが、Newsstandは3,200円です。1年購読では、8,760円対5,700円というように、更に価格差があります。

    今までMacFanは「マガストア」というアプリで購読していましたが、今後はこのNewsstandを活用したほうが価格的にかなりお得です。

    App Store →MacFan

    App Store → エコノミスト 

    ※リアル雑誌の定期購読価格はマイナビBooksの価格を参考にしました。

    Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

    ※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です