SoftBankの「パケットし放題 for スマートフォン / 標準プライスプラン」の2段階プランは問題!?

~ iPhone 4S _ 4:標準プライスプラン | ソフトバンクモバイル


engadgetさんが、SoftBankの2段階料金プラン「パケットし放題 for スマートフォン / 標準プライスプラン」が問題になるのではないかと報じてます。

理由は総務省の実験で、何もしなくてもiPhone4台のうち3台がパケットの上限(5万2500パケット、データ量は約6.5MB)にに達してしまったのことです。

iPhoneは、ネットやメールなど何もしない状態でも、位置情報など、サーバーとのやりとりを行っていますから、上限が5万2500パケットという設定自体が低すぎるのです。

Price

林檎:何もしなくても上限の4410円なら、同金額の「パケットし放題フラット」にしておいた方が、料金プランの変更などの際に手数料を取られなくてすむので得ですよね。

これって、前から公然の秘密でしたけど大問題ですね。(^^ゞ

モバイルルーター活用でiPhoneのデータ通信を安くあげたい方は、必ず「設定」→「一般」→「ネットワーク」でモバイルデータ通信をオフにしておく必要があります。

Last Updated on 2011年11月30日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です