【iPhoneアプリ】写真にカワイイ文字を入れてみよう![TypoInsta]

App Store - TypoInsta - Add your words on Instagram photos

TypoInstaは撮影した写真にカワイイ(カッコイイ)文字やラベルを入れてみたい時に便利なアプリです。

お手軽に様々なフォントの文字や飾り文字を写真上に貼り付けることができます。

「PHOTO」→「SETTING」から追加素材としてラベルをダウンロードできます。このラベルを貼ると、写真がさらにそれらしくなってきます。

他にも「FILTER」で写真全体の色を変えたり、「ADHUST」で写真のカラーを調整したりできるのも写真加工アプリとして基本を抑えています。欲を言えばクロップが欲しいような気がします。

操作法は、まず「PHOTO」→「LOAD」で写真を取り込みます。必要があれば、「ADHUST」で写真のカラーを著制します。

Th_IMG_3626
文字入れは「TEXT/STAMP」→「INPUT」から行います。写真に入れたい文字を入力した後、フォント、カラー、スタイルを選択していきます。

Th_IMG_3622
ポップな感じのスタイル(文字飾り)を選びました。

Th_IMG_3623


「TEXT/STAMP」→「LABEL」でダウンロードしたラベル(画像)を貼り付けることができます。ここでは、メリークリスマスのリボンを張ってみました。

Th_IMG_3628

貼り付けた文字やラベルは、ピンチイン・ピンチアウトで大きさを調整できますし、タップしたまま動かすと移動させることができます。

{SAVE」で保存すると以下のような写真ができあがります。

Th_IMG_3630

このアプリの価格は170円です。

App Store → TypoInsta

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です