Appleが開発中のテレビ「iTV」はSiriを搭載し2012年中に発売か?

~ hdtv


JefferiesのアナリストPeter Misek氏は今週、投資家に対してAppleのiTVは、SHARPとの協力で日本の堺市にある第10世代の液晶パネル工場で2012年2月に生産が始まり、2012年の中盤に発売されるのではないかとしています。(SHARPがテレビ全体を生産するのか液晶パネルだけなのかは不明)

当然、他のテレビメーカーも手をこまねいているわけではありませんが、Appleのソフトウェア(iOSやそれに付随するiTunes、iCloudなどのエコシステム)に対抗できるだけのソフトウェアとノウハウを持っていません。

従って対抗メーカーは、現在のスマートフォンで繰り広げられた光景と同じようにAppleに対抗するため、GoogleのAndroidを搭載したテレビを発売するだろうと予想しています。

また、AppleのiTVには音声認識アシスタントのSiriが搭載され、テレビを音声によってコントロールすることが可能になるとしています。

→AppleInsider

林檎:Appleの作り上げたエコシステムは強力なため、テレビでも優位性を発揮するでしょうが、問題はコストです。テレビは値下げが激しい分野だけに、Siri搭載やTVから映画を購入できるだけでは、一般ユーザーを引きつけることができないかもしれません。

また、ちょっとした疑問として、iTVのSiriはTV自体が出す音声と利用者の音声をどう聞き分けるのでしょうか?

Last Updated on 2016年11月12日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です