イー・モバイルが顧客引き留め作戦を実施!? WiMAXにしようかと迷った結果・・・

~ D25HW-1


イー・モバイルが12月1日よりデータプランB ベーシック(にねん得割)」の月額利用料金を3680円から2980円に値下げします。

2年前に発売された初代のPocket WiFi(D25HW)は、イーモバイル躍進の原動力になりましたが、そのユーザーが2年縛りの期限を迎え、Pocket WiFiを買い換える時期になっているのが値引きの理由のようです。

このまま何も手を打たないと、多くのユーザーが低料金でデータ通信量に制限のないWiMAXに乗り換える可能性があるので、料金面で手を打ってきました。

他にも初代Pocket WiFiユーザーを対象に、新Pocket WiFi(GP02)への無料乗り換えキャンペーンを実施し、契約期間が残っているユーザーの契約解除料金を無料にして、GP02への乗り換えを促しています。

林檎:私のところへもGP02への乗り換えの案内(DM)が来ました。WiMAXにしようか迷っていたところだったので、とりあえずWiMAXのモバイル・ルーターをレンタルして私の利用環境でテストしてみました。

結果は、WiMAX断念と言うことになりそうです。一番の理由は電波の透過性が低く、私がモバイル・ルーターをよく利用する鉄筋コンクリート造りのビル内部では、ほとんど通信できませんでした。

通常の住宅では大丈夫だと思いますが、WiMAXは鉄筋コンクリート造りのビル内部での利用には、あまり向いていないようです。
電車での利用が多い人やビルの奥まったところで利用する機会が多い人は、3G通信のモバイル・ルーターをお薦めします。

→イー・モバイル

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です