英国のテレビ局「iTV」がAppleに対し新製品に同名を使用しないよう警告

2006年にAppleがiTV(現在のApple TV)を発表した時、英国のテレビネットワークの「iTV」から抗議を受け、「Apple TV」に名称変更して発売した経緯があります。しかし、ティム・クック体制となった現在、Appleがその名称(iTV)をAppleの新製品に使用する可能性が出てきたため、iTV側がAppleに警告文を送りました。

→MacRumors

成長著しいAppleは2006年当時に比べて大きな力を持っているため、iTV側が警戒しているのでしょう。Appleが強引にiTVという名称を使用して訴訟になったとしても、最終的には金銭で決着ということもあり得ます。(Appleがよくやる手です)

林檎1号:Appleの新製品にどんな名前がつくか楽しみですね。筆者の想像ですが、現在のApple TVの名称を変更して別の名前にし、新製品をApple TVにする可能性があるのでは?

Last Updated on 2017年5月5日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です