アメリカ人はデジタル秘書(音声認識)がお好き?

~ secretary


Amazonが音声認識技術を持ったYapを買収したというニュースが入ってきました。(Tech Crunch)

Google Voice、Siriに続く音声認識サービスをAmazonが提供する気なのかもしれません。(いよいよ三つ巴決戦です)
おそらく、ほとんどの日本人にとって、AppleがSiriをiPhone 4Sの一番のウリとしていることが理解できないと思います。

日本人には、秘書を活用し口述筆記させるという文化がほとんどありません。そもそも秘書の使い方がアメリカ人に比べて下手だと言われています。(美人をそろえてお茶くをさせるというのは、秘書の低レベルな使い方で、もっと調査などの高度な仕事をやらせるべきだと知り合いのアメリカ人が言っていました。)

アメリカでは映画などで、口述筆記をしているシーンを見かけたりするように、秘書を使うという文化が定着していいるようです。(もちろんエグゼクティブですが)

アメリカ人はそんな秘書文化にあこがれを持っているので、(代替として)Siriが話題になるのかもしれませんね。

Last Updated on 2011年11月10日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です