【iPhone・iPadアプリ】内蔵英和辞書を活用する超軽量「辞書」は神アプリ?

[?] 辞書 - iTunes App Store で 辞書 をダウンロード

iOS 5に搭載された(内蔵)英和辞書を利用するというのはアイデアですね。これほど軽量な辞書はないはずです。

内蔵辞書を活用したことがない方がいるかもしれませんから、少しだけ説明します。

Safariなどで英語のサイトをブラウジングする際、分からない単語を選択すると以下のように「コピー|辞書」という表示が現れます。

~ th_IMG_3325
その辞書をタップすると以下のように内蔵の英和辞書で意味が表示されます。今回紹介する辞書アプリはこれと同じ辞書を利用して、検索機能を提供するアプリです。(要するに検索インターフェイスのみを提供するアプリです)

下の画像がiPhoneでの辞書アプリのインターフェイスです。↓

~ th_IMG_3327

以下が検索結果です。(ブラウザで単語を選択して検索する場合と同じです)



~ th_IMG_3328
iPadでも同じく「prove」を検索してみます。↓

~ th_IMG_2805

iPadでも全画面表示になります。単語を選択して辞書で調べる場合は、ポップアップ表示です。

~ IMG_2806

このアプリの価格は無料です。

App Store → 辞書

Last Updated on 2015年5月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です