ソフトバンクの孫さんがiPhone 4S販売で勝利宣言できた理由。auに判定勝ち?

~ son


ソフトバンクの孫さんがauとのiPhone 4S販売対決において、勝利宣言を行いました。ソフトバンクが苦戦するとの大方の見方を覆しての逆転勝利です。

→MSN産経

ソフトバンクがauに勝つことができた理由をピックアップしてみました。

①iPhoneで先行していたソフトバンクが、AppleファンやITリテラシーの高い層(比較的所得の高い層)をすでに掴んでいたこと。その層がauに乗り換えせずにソフトバンクで買い換えたこと。

②auとソフトバンクの価格差がほとんどなかったため、ソフトバンクからauへ乗り換えするメリットがなかったこと。

③ソフトバンクは、回線状態への不満を解消するため首都圏で設備投資を行なってきたが、その成果が出てauとの通信速度比較が互角であったこと。

④auのiPhone 4Sが通信規格上の問題で通話とネットが同時にできないと、ソフトバンクのネガティブキャンペーンを行ったこと。

⑤auが当初、混乱を避けるため販売店舗を絞ったこと。

⑥auにはオンライン販売がなかったこと。

こんな所がソフトバンクがauに差をつけた理由でしょうか?

Last Updated on 2016年10月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

1 thought on “ソフトバンクの孫さんがiPhone 4S販売で勝利宣言できた理由。auに判定勝ち?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です