【Macアプリ】ブロガーの神アプリ? Skitch for Macが無料化!これでブログにアップするキャプチャ画像作成はバッチリ!

Skitch

EvernoteがSkitchを買収したことにより、Mac用の画像キャプチャ・編集ツールSkitch for Mac(19.95ドル)が無償化されました。

 実は私はWindowsから移行したばかりのMacユーザーですが、Macには、これといったブロガー御用達のフリーのお手軽画像編集ツールがないので不便さを感じていました。

 しかし、今回、Evernoteさんが大英断を下してくれました。(ちょっと大げさ?)

今までは、仮想ソフトでWindows用のJTrimを使っていましたが、これでJTrimの出番はほとんどなくなりそうです。

2011-08-19 20.18.37-2

使い方は、以前のバージョンのSkitchですが、以下のサイトが参考になります。

→わかばマークのMacの備忘録 : Skitch

 

Last Updated on 2011年8月19日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です