Bloomberg(ブルームバーグ)が新型iPhoneの発売は9月になると報道!

IPhone5_mockup (1)

経済・金融情報などを配信しているBloombergが新型iPhoneの発売は9月になると報じています。

情報ソースは相変わらず匿名ですが、これまでの様々なメディアが報じているように、デュアルコアのA5プロセッサーが搭載されて処理速度が向上します。他に8メガピクセルカメラ、高解像度のディスプレイが搭載されます。(ディスプレイが大きくなるようですから、解像度が若干上がると思われます)

iPhoneはAppleの収入の半分を占める稼ぎ頭のため、新型iPhone投入によって、Samsungなどのスマートフォンに対する競争力を高める必要があります。

→Bloomberg

WWDCではiOS5とiCloudなど、ソフトに関する発表ばかりだったので、余計にiPhoneに対する注目度が高まっているようです。

さらに、ディスプレイの大型化と高解像度化、筐体デザイン変更の噂も、SamsungなどのAndroid系端末との競争が激化しているので、iPhone4に比較して大きな進化があるのではないかと見られています。

 

関連記事→iPhone 5(iPhone 4S)は、より早くなったiPhoneで終わらない斬新なデザインになるはず!?

 

Last Updated on 2017年1月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です