2012年登場のiPhone 5(4インチ・ディスプレイ)とiPad 3(Retinaディスプレイ)の噂

IPhone-5-2

 

2012年登場のiPhone 5とiPad 3の噂です。

*iPhone 5

4インチディスプレイ搭載でディアドロップ型になるという噂がiPhone 4Sの発売前に広まっていましたが、夢物語に終わる可能性が大です。アルミニウムボディはあり得るかもしれません。

理由は3.5インチディスプレイのiPhoneならば片手で操作できますが、それ以上になると片手で操作するのが難しくなることです。

また、スティーブ・ジョブズが4インチのiPhoneを発売するとiOSのエコシステムを壊してしまうと危惧し、4インチiPhoneの発売が流れたという情報もありました。(関連記事→本当はiPhone 5が発売される予定だった。しかしジョブズ氏が・・・)

登場は来夏です。

林檎:iPhone 5はより薄くなり、より軽くなると言う手堅い進化を遂げると言うことになるでしょうね。さらにiCloudがDropboxと同等の機能を取り入れるなど、大幅な進化があるのでは?

また、そろそろ飽きてきた(古くなってきた)iOSのインタフェイス関連の変更があるのでは?(^^ゞ

Ipad-retina

*iPad 3

Retinaディスプレイ搭載で、解像度が2048 ×1536になるとされています。噂では0.77ミリ(約8%)薄くなります。(追記:思い込みでした。もう一度見直すと高解像度ディスプレイ導入のため「厚く」なるようです。(^^ゞ)

ディスプレイの解像度変更はアプリ開発者に負担を強いるので、できるだけ早い時期(来年の1月)に発表され、同時に開発環境が提供されるでしょう。(追記:デュアルバックライト搭載を忘れていました)

林檎:このあたりの噂はほぼ間違いないのでは。(^_^)v 登場はアメリカが3月。それ以外の国は4月以降順次でしょうね。

参考→iLoungeの噂(Cult of Mac経由)

Last Updated on 2017年7月4日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です