iOS4.2の公開は12日(日本時間では土曜日)か? ウリのAirprintから一部機能が削除?

IOS4.2soom

アップデートが刻一刻と迫る晩秋の夜。待ちに待ったアップデートはこの金曜日に行われるという噂が広まっています。

そこにちょっと嫌な情報が入ってきました。それはiPad・iPhoneユーザーが期待している無線LAN経由で印刷できるAirprintについてです。今までのアナウンスによるとHPのePrint対応のプリンタとMacやWindowsに接続されている共有プリンタへの印刷が可能となるはずでした。しかしiOSの最終ベータで互換性や安定性を重視して一部の機能が削られているとの情報です。

削られるらしい機能はMacとWindowsの共有プリンタへの印刷です。

→CNNMoney.com-Fortune

うーそ~! 信じたくない!

もし、この機能が削除されたならば、手持ちでのプリンタが利用できると思っていた人に大きな失望を与えることは確かです。

でも、設定をすればMac OS10.6.5では何とか対応ができるようです。

→9 To 5 Mac

Windowsユーザーは次のマイナーアップグレードまで待つしかないのでしょうか?

 

 

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です