待ちに待ったiOS4.2のアップグレードが可能に!

 
IOS421-1

待望のiOSのアップグレードです。

これでiPhoneで実装されていたマルチタスキングなどの機能がiPadでも利用出来るようにまりました。ウェブとエディタを切り替えながら使えるので、文章作成が楽になりますね。

またアプリのアイコンをグループ化できる機能も、増えすぎたアイコンの整理に便利です。

IOS421-3

今度のアップグレードで、iPadの右横側面の画面回転防止ロックボタンが音のサイレントボタンに変わりました。回転防止はメインボタンをダブルクリックして、マルチタスク画面を右にフリックすると下のように現れます。

IOS421-2

他にもAirPlayという無線LANを使っての印刷機能やGame Centerが加わりました。

今回新規サービスとして、MobileMe会員限定だった位置情報確認サービスが無料になってiPad、iPhoneユーザーなら誰でも可能になりました。

以上がiOSのアップグレード速報です。

詳しい使用感等は今後レポートしていきます。

 

Last Updated on 2010年11月23日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です