これも突然始まった。iTunesで映画販売・レンタル開始! いつでも、どこでもiPadで映画鑑賞

ItunesHD

AmazonのMP3の販売が一昨日、突然始まったのに驚いたばかりですが、今日Appleがこれまた突然、iTunesで映画の販売とレンタルを始めました。

アメリカの会社が突然始めることを好むのは、アクセスが集中しすぎてサーバーがダウンすることを防ぐ意味があるんでしょうね。

iTunesで念願の映画公開が始まって、これでやっとアメリカ並だと思ったら、公開のタイトル数が余り多くないようです。当初は約1000本でスタートです。映画配信のサービスが始まっただけでも大成果ですから、今後の拡充に期待しておきましょう。

映画の販売価格は旧作の1000円から、新作のHD映画の2500円まで、レンタルは200円から500円です。TSUTAYAなどのリアルレンタルよりも高めですが、いつでもどこでもレンタルできるのは大きな魅力です。

これでまたiPadの魅力が増えましたね。

 

Last Updated on 2010年11月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です