旧式iPhone 3Gの激重状態改善をジョブズ氏が明言。やっとiPodの代わりに使えます。

 

iPhone4を買ったので、今まで使っていた旧式のiPhone3Gを外での作業中などのハードな環境でiPodの代わりに使おうと思ってました。でもOSをiOS4にアップグレード後、上の動画のように極端に反応が遅くなってしまい使用を断念していました。

この動作問題はアメリカでも苦情が多いらしく、やっとジョブズ氏が重い腰を上げてくれました。

iPhone3Gのある利用者は、iOSが4.0.1、4.0.2と2回の修正でiPhone3の動作が改善されることを待っていたのですが、修正対象に入っていなかったことに落胆しAppleniメールを送りました。

それに対してジョブズ氏が「Software update coming soon. 」との返事!

やっと次のバグフィックスで改善されるようです。恐らくiOS開発チームは新発売のiPhone4への対応に追われてiPhone3Gの改善まで手が回らなかったのでしょうね。やっと細かな修正ができるような余裕が出てきたようです。

この修正で、同時にiPhone4の高速化も図られれば嬉しいですね。

参考:9 to 5 Mac

 

Last Updated on 2010年8月22日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です