【iPadアプリ】Halloween Sound Shelfで子供とハロウィンを楽しむのはいかがですか?

Hallow1

ハロウィン(ハロウィーン)といえば日本人の多くがカボチャのおもちゃをイメージするかもしれませんが、ほとんどの日本人がハロウィンの意味を知らないはずでは? 私もそうでした。でも、昔、ハロウィンには仮装パーティーとか、パジャマ・パーティーに参加してはしゃいでました。(懐かしい!)

そのハロウィンはケルト人が1年の終わり(10月31日)に死者の霊や魔女が出てくると信じていたことから始まったようです。(Wikipedia)

今回紹介するアプリでは、本棚に飾られた骸骨などのアイコンをタップすると不気味なサウンドが鳴るようになっています。上部のメニューではバックグラウンド音楽も選択できます。私が好きなのは不気味なGhostです。

Hallow0

ただそれだけのアプリなのですが、逆に幼い子供と遊ぶのにはシンプルさが好都合です。お父さんやお母さんが、子供を少し怖がらせながら、共に楽しむにはグッドなアプリです。

 App Store >> Halloween Sound Shelf

 価格は無料です。

 

Last Updated on 2015年5月21日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です