【iPadグッズ】iPadの液晶保護フィルムは何がいいの?

Ekisyouhogo


iPad買ったからといって、そうそう何種類もの保護シートを試すわけにはいきませんから、買う場合には、どれにしようかと悩みます。

液晶保護シートにはタイプがあって、大きくは光沢タイプ、反射防止タイプです。他にものぞき見防止タイプがありますが、高価ですし、タッチの感覚が鈍くなる可能性があるのでとりあえず、前の2タイプが主流です。

 私は最初に光沢タイプの液晶保護シートを買いました。光沢タイプならばiPadの美しい液晶を台無しにすることがありません。指も適当に滑って良かったのですが、一番気になったのは画面への写り込みです。

窓の外の明るい光が画面に写り込んだり、時には自分の顔が写って気になるのです。見とれるようなマスクならよいのですが、そうでもありませんから、画面に集中できなくなったりします。

それで反射防止タイプを買って張り替えました。ブランドによって個体差はあるかもしれませんが、映り込みが改善されると同時に指の滑りが格段によくなりました。

 私が現在使っているのがエレコムが発売している低価格の液晶保護シートAVA-PA10FL
です。顔の映り込みもなく快適に使っています。価格はAmazonで1,155円(2010年9月)です。

 

ELECOM iPad 液晶保護フィルム マット AVA-PA10FL
エレコム (2010-04-23)
売り上げランキング: 131

Last Updated on 2016年10月28日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です