iOSのアップグレードでBlutoothヘッドフォンが本格的に使えるようになりした。それにHDRも新搭載!

 

IOS41

やっとBluetoothヘッドフォンが当たり前に使えるようになりました。今までは、Bluetooth側で曲の再生と停止、ボリュームの肯定しかコントロールできませんでしたが、今回のアップグレードで、曲の送りと戻しができるようになり、やっと一人前になった感じです。

試しにBleutoothレシーバーで曲送りにトライしてみましたが、結果はバッチリでした。
思えば、iPhone3G(S)の時代は、さらにBluetoothキーボードも使えず、Appleの対応に不満たらたらでしたが、最近はAndroidとの競争が激しいためか、今回のマイナーバージョンアップにおいても大幅な機能アップが図られました。

ほかに今回のアップグレードで感心したのはHDR写真への対応です。露出オーバーの写真とアンダーの写真をあわせて鮮やかな写真を作成する技をこんなちっぽけなスマートフォンでやってのけるのですから大したものです。

iPhone4のカメラを立ち上げると下のようにHDRオンのボタンが現れます。

   Iphone-HDR4

ノーマルで撮影すると↓

Iphone-HDR3

HDRオンで↓

Iphone-HDR2

キーボードの光が抑えられて落ち着いた感じになりました。

 

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です