11月公開予定のiOS4.2の紹介ページが立ち上がりました。とっても待ち遠しいですね。

Ipad-ios42-0

「Galaxyに浮気しないぞ!」

とはいえ、iPadにもカメラがあれば記録用に活用できて、iPadの魅力が30%くらいアップするのにと羨ましい気持ちを抱きながらiPadをシコシコと使っています。

11月に発表のiOSは初代iPadにとってかなりのパワーアップになります。すでにApple USAにiOS4.2の紹介ページがアップされました。

目玉のマルチタスクはiPadでも欲しい機能です。タスクの切り替えはiPhoneと同じようにボタンのダブルクリックでタスク画面が立ち上がるようです。

Ipad-ios43-2

フォルダ機能はアイコンを整理するのに便利な機能です。同一種類のアイコンをひとまとめにできるので、画面がすっきりとします。

Ipad-ios42-3
印刷も待ち遠しい機能です。メールや写真、ウェブをワイヤレスプリンタに出力することができます。

Ipad-ios42-5
AirPlayはPCやMacにある動画ファイルをiPadで再生できる機能です。

Ipad-ios42-6
他にもGame Centerが立ち上がったり、メールが改良されます。

疑問はiPhone4がすでにiOS4で動いているのに、何でiPad用は11月まで時間がかかるのでしょうか? ひょっとして、他にも驚きの機能が実装されているのでしょうか? そうならば納得ですが。

 

Last Updated on 2010年9月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です