iOS4.1でBluetoothのサポートが強化! やっと曲の送り、巻き戻しが可能になります。

  Bluetooth^profile

上の表は現在のiphone、iPadにおけるBluetoothのサポート状況で、AVRCPは停止、再生、一時停止の一部サポートのみです。せっかくBluetoothヘッドセットを買っても、曲の送りや巻き戻しはデバイス本体で操作しなければならず、Bluetoothの魅力が半減している状態でした。

それがやっとiOS4.1で機能強化されることになり、携帯並みにヘッドセットで選曲のコントロールができることになりそうです。

このバージョンアップでiPhoneをバッグ中にしまった状態で音楽を聴くことが多くなるでしょうし、車で音楽を聴く際、BluetoothレシーバーをFMトランスミッターに接続すれば、レシーバーで曲をコントロールできるので安全面からみても嬉しいバージョンアップとなりそうです。

下のヘッドセットはイヤフォン部分を外せば、レシーバーとして運転中でも使えそうです。

 

Last Updated on 2016年11月20日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です