【iPad・iPhoneアプリ】鉄ちゃんでなくても子供と一緒に楽しめるアプリ「My Raiway JR西日本編」

Myrailway0

私、鉄ちゃんじゃないですけど、青春18きっぷでぶらぶらするのが大好きです。

缶ビールと駅弁を買ってローカル線に乗って、飲んだり食べたり、だらっとするだけなんですが、リーズナブル旅の割になかなか楽しいですね。

古い駅舎がある駅で降りて、次の電車が来るまで、そのへんをぶらぶらしてるとその地域の生活の匂いを感じることができます。

さて、このアプリはジオラマの中で列車を走らせるアプリです。レイアウトを選択したり、列車を選択肢したりできますし、カメラ(視点)を近づけたり、遠ざけたりできます。

Myrailway1

 

田舎のジオラマが妙に郷愁を誘います。中には有名な余部鉄橋みたいな鉄橋が出てきたりします。

「旅がしたい!」

iPad版は有料のみで、iPhone版には有料版の他に無料のLiteがあります。

 App Store >> My Railway

 

Last Updated on 2015年5月18日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です