尊敬を集める顔が溶ける奇病のインド人男性

このインド人男性は、顔が溶けているように見えるまれな状態ですが、それにもかかわらず、彼は彼の周りの人々が彼を愛し、尊敬していると言います.
「人々は私のことを笑ったり、違う名前で呼んだりしますが、私は気にしていません」と 52歳のGovardhan Dasは言います。

Dasはパンジャブ州で小さな店を経営しており、神経線維腫症 1 型を患っています。これは、皮膚の色の変化 (色素沈着) と、皮膚、脳、および体の他の部分の神経に沿った腫瘍の成長を特徴とする非常にまれな遺伝的状態です。

フォン・レックリングハウゼン病としても知られるこの顔面の外観異常は、3,00人から4,000 人に1人の割合で発生しますが、そのような深刻な成長は非常にまれです。先進国では、このような腫瘍は発生の非常に早い段階で取り除くことができますが、インドなどの国では、一部の人口の深刻な貧困のために非常に進行した状態が発生します.

Dasは20 代になるまで神経線維腫症の徴候を示しませんでした。20 代になると、カラメル状の腫瘍が顔にでき始め、主に右側に影響を及ぼしました。
その後の30年間で、彼の顔には大きな腫瘍が成長し、右耳、目、口の半分を失い、鼻がひどく腫れました。

Dasの問題は表面的なものだけではありません。この病気の結果、男性はほとんど見ることができず、食べることも話すことも非常に困難です。同時に、彼は絶え間ない痛みに悩まされており、汗をかくと皮膚が特に焼けるようになり、かゆくなると主張しています。

最悪なことに、そのような腫瘍の治療法はなく、年齢とともに増加するだけです. 伝えられるところによると、地元の医師は、彼の腫瘍は脳に関連しているため、手術は不可能であると主張して、Dasの手術を拒否しました。

「人々が私をじろじろ見たり、子供たちが私を怖がったりするので、市場を自由に動き回るのは快適ではありませんが、私の家族や隣人は私を愛し、尊重してくれます」と彼は言いました。

(via anomalien

Last Updated on 2023年1月17日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です