ブレイン・コンピューター・インターフェースが初めて人間に埋め込まれた臨床試験が始まる

Brain-Computer Interface (BCI) は現在、人間の患者を対象とした臨床試験が行われています。これは米国で初めてのことです。この突破口はイーロン マスクのムーンショット会社からもたらされると予想されるかもしれません。ただし、あまり知られていないブレイン インターフェース技術のリーダーである SynchronとそのStentrodeデバイスに栄誉が贈られます。

BCIがヘッドセットなしで VR ゲームを可能にし、人間の知性を増幅するという派手な主張がニュースになるかもしれませんが、それらは遠い夢です。一方、今日の患者に影響を与える医学的問題に対する具体的な解決策は、Synchron やその他のBCI イノベーターによって取り組まれています。

図は、Stentrode とbrain.io 神経プロテーゼを使用した Synchron の BCI がどのように機能するかを示しています。
Stentrode は、十分に確立された神経介入技術を使用して頸静脈を介して移植される電極メッシュ アレイです。この手術は頭蓋骨への穴あけや開頭手術を回避するため、世界中の何万人もの医師や診療所がすでに手術を行っています。つまり、今後の使用に十分安全であることが試験で証明されれば、多くの患者がこの進歩の恩恵を受ける可能性があるということです。

Synchronの神経プロテーゼであるbrain.io と組み合わせると、Stentrodeの信号はワイヤレスでコンピューター インターフェイスに送信され、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターを制御できるようになります。この技術は、コミュニケーションを容易にすることで、重度の麻痺患者の生活の質を大幅に改善する可能性があります。

オーストラリアで4人の患者を対象とした以前の試験は順調に進んでおり、12か月の使用後に副作用はありませんでした. 移植とトレーニングの後、患者は、たとえば、Whatsappメッセージを送信したり、オンラインで購入したりできます。

米国食品医薬品局 (FDA)は 2020 年 8 月に Synchron にブレークスルーデバイスの指定を与え、2022年7月6日に最初の米国の患者が Stentrodeを受け取りました。このデバイスを介して一連の「はい」または「いいえ」の信号が送信されると、特別に設計されたアプリがテキスト入力とモバイル デバイスまたはコンピューターの制御を可能にします。

Synchroは 2012 年に BCI の研究を開始し、Stentrodeは動物実験を成功裏に通過し、現在は人体実験を行っています。すべてが順調に進めば、次のステップは、この技術が患者の生活を大幅に改善することを実証することです。最終的に、これはメディケアの資格を得る手順になる可能性があり、多数の患者が手頃な価格で利用できるようになります.

Brain-Computer Interfaceは、マイルストーンが達成されるたびにより速いペースで前進しており、医療用途が十分に確立されると、一般への使用が始まります。

(via digitaltrends)

Last Updated on 2022年8月3日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です