エントリーモデルのiPad 10、Apple Pencil 2との互換性がない理由が判明!

iFixitが、Appleの新しい第10世代iPadの分解ビデオを共有し、タブレットの内部を詳しく見て、デバイスが第2世代の Apple Pencilをサポートしていない理由を明らかにしました。

分解では、2セルの7,606 mAhバッテリー、A14 Bionicチップを搭載したロジック ボードなど、iPad の内部レイアウトが明らかになります。

予想通り、この分解では、iPad の横向きに配置されたフロントカメラのコンポーネントが、第2世代の Apple Pencilのワイヤレス充電コイルが配置されているはずのスペースを占めていて、Apple Pencil 2の充電ができない設計になっています。

その結果、このデバイスは第1世代の Apple Pencil とのみ互換性があり、ペアリングと充電にはアダプターが必要です。

iFixitはまた、iPad 10には、第5 世代のiPad Air や第6世代のiPad miniと同様に、ストレッチリリース式のバッテリー プルタブがあり、修理店や顧客がバッテリーを簡単に交換できるようになっていることを確認しました。それに比べて、第 9 世代の iPadや他の多くの古い iPadでは、バッテリーセルが完全に接着されています。

iFixitは、iPadのUSB-Cポートがロジックボードにはんだ付けされていることに失望し、Appleのセルフサービス修理プログラムは現在iPadの部品、マニュアル、またはツールを提供していないため、顧客が自分で修理を完了するのが難しくなっていると指摘しました。

iPadには、スリムなベゼルを備えた10.9 インチ ディスプレイ、フラットエッジ、A14 Bionic チップ、USB-Cポート、Touch ID 電源ボタン、横置きの FaceTimeカメラ、セルラーモデルでの5Gサポート、Wi-Fi 6、新しいファンクションキーの列を備えた2ピースの Magic Keyboard Folioアクセサリをサポートしています。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年12月2日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です