Apple、バグの修正と悪意のあるユーザーによってコードが実行される脆弱性を修正したiOS・iPadOS 16.1.1を正式に公開

Appleが、本日、バグの修正と悪意のあるユーザーによってコードが実行される脆弱性を修正した「iOS・iPadOS 16.1.1を正式に公開しました。

Appleのリリースノートは、以下のように簡単です。

このアップデートにはバグ修正およびセキュリティアップデートが含まれ、すべてのユーザに推奨されます。

iOS 16.1は、Wi-Fiの接続に関するバグがあり、多くのユーザーがWi-Fiが途中で切断されることを不満に思っていましたから、これが修正されているのなら大歓迎です。

また、任意のコードが実行(RCE)されたりする可能性があるlibxml2の脆弱性(CVE-2022-40303, CVE-2022-40304) 2件が修正されています。

Last Updated on 2022年11月10日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です