Apple、iPadOS 16.1を10月最終週に公開予定

Bloombergのマーク・ガーマン氏によると、Apple は10月の最終週に iPadOS 16.1をリリースする予定です。

本日のツイートで、ガーマン氏は iPadOS 16.1が 10月24 日の週にリリースされる予定であると述べました。各アップデートの最新ベータ版のビルド番号が同じであることを考えると、Appleは iPadOS 16.1と同時にiOS 16.1をリリースする可能性が高いです

遅延を考慮して、iPadOS 16は代わりに iPadOS 16.1としてリリースされます。今回のアップデートは、iPad Proの全モデル、第3世代iPad Air以降、第5世代iPad mini以降、第5世代iPad以降に対応しています。

Apple は以前、iPadOS 16は10月にリリースされると述べていましたが、具体的なリリース日は明らかにしていませんでした。

iPadOS 16は当初、9月にiOS 16とともにリリースされる予定でしたが、一部のユーザーが複数のアプリを重複ウィンドウで使用できるようにする新しいStage Manager機能を批判したため、Appleはアップデートを延期し、改良に取り組みました。

Appleは最近、2018年と2020 年にリリースされた A12X および A12Z チップを搭載した古いiPad ProモデルにStage Managerを拡張しましたが、外部ディスプレイのサポートはありません。Apple はまた、M1チップを搭載した iPad モデルの外部ディスプレイのサポートを今年後半まで延期しました。

Apple はここ数週間で Stage Manager を改善しましたが、一部のユーザーは、この機能には最新の iPadOS 16ベータ版にはまだいくつかの問題があると述べています。

macOS Ventura も10 月にリリースされる予定で、iPadOS 16.1と並行してリリースされる可能性があります。

(via MacRumors

Last Updated on 2022年10月11日 by Editor

※このサイトの記事には「噂」や「疑惑」など、不確定な情報が含まれています。ご了承ください。(管理人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です